VAMRSS

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

捨てられないもの「思い出ボックス」のススメ

この記事のキーワード 捨てられないもの/思い出/収納/生活

f:id:shirasusalad:20160309115027j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

いきなりですが、人からもらったものはどうにも捨てられませんよね。

私は捨てられないものを収納するための「思い出ボックス」というものを用意しています。居場所を作ってあげると少しだけ楽になります。

今回は、私の思い出ボックスの紹介です。

 

「ODB」

f:id:shirasusalad:20160309115347j:plain

棚の上にある箱の中の二つが思い出ボックスです。「ODB」とかいてあります。思い出ボックスの頭文字をとったものです。

思い出ボックス1

f:id:shirasusalad:20160309115432j:plain

思い出ボックス1にはノートや書類などが入っています。

思い出ボックス2

f:id:shirasusalad:20160309115512j:plain

思い出ボックス2には、お土産や手紙などが入っています。

具体的な中身を説明しますと

旅の記録

f:id:shirasusalad:20160309115555j:plain

パンフレットやチケット、航空券などもまとめてしまっておきます。チャック袋で分類しておくと、わかりやすいです。

思い出の品

f:id:shirasusalad:20160309115615j:plain

小学校一年生の頃の筆箱です。懐かしいです。

手紙など

f:id:shirasusalad:20160309115629j:plain

お祝いの袋や、手紙などです。読んでいるとつい時間を忘れてしまいます。

 

今までの捨てられないものを、一箇所にまとめておくと、見返す際にもわかりやすいですし、楽しいですよ。

 

おわり

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ当ブログはブログランキングに参加しております。バナーのクリックをお願いします!応援よろしくお願いします!