VAMRSS

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

Splatoonのamiiboを買いました。その2

この記事のキーワード Splatoon/amiibo/ブツ撮り/ダイソー

f:id:shirasusalad:20160229231252j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

今回はようやくSplatoonのamiiboが揃ったのでご紹介します。

前回は「ボーイ」というキャラクターのamiiboをご紹介しました、新しく「イカ」と「ガール」が仲間入りしました。

「ボーイ」の記事はこちらをご覧ください。

まずは、新しく買ったamiiboの紹介です。

ガール

f:id:shirasusalad:20160229231601j:plain

イカ

f:id:shirasusalad:20160229231602j:plain

「ボーイ」「イカ」「ガール」

f:id:shirasusalad:20160229231819j:plain

三体揃いました。左から「ボーイ」「イカ」「ガール」です。

f:id:shirasusalad:20160229231820j:plain

本当によくできています。色が鮮やかでゲームを忠実に再現されていますね。

 

今回はせっかく三体揃ったので、いつもとは違ったブツ撮りをしてみたいと思います。

Splatoon amiibo ブツ撮り

f:id:shirasusalad:20160229231252j:plain

カメラ:NIKON D90 レンズ:NIKON 18.0-200.0mm f/3.5-5.6 焦点距離:200.0mm(35mm換算:300mm) シャッター速度:1.0秒 絞り:F11 ISO:100

完成の写真です。ちょっとした臨場感や躍動感を表現しました。

f:id:shirasusalad:20160229231256j:plain

照明はダイソーの「ポイント&ブックライト」というものを使用しました。角度や高さを固定できるので、なかなか便利です。

f:id:shirasusalad:20160229231249j:plain

撮影環境です。上の写真はライトだけをたいた状態の写真です。下の写真は、わかりやすくするために、撮影以外のライトも点けた状態です。

f:id:shirasusalad:20160229231258j:plain

7つのライトを使用しました。後ろに3つ、左側に4つです。背景は黒画用紙です。

露光時間を長くし、ちょっとした光でもきちんと映るようにしました。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ当ブログはブログランキングに参加しております。バナーのクリックをお願いします!応援よろしくお願いします!