VAMRSS

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

マグカップ集めその2&その箱を作りました。

この記事のキーワード マグカップ/趣味/はらぺこあおむし/ハンドメイド

f:id:shirasusalad:20160220231601j:plain

 いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

先日、中野ブロードウェイに行きました。その際に買ったマグカップをご紹介します。

以前の記事から始まったマグカップ集めですが、スペックの紹介は書くのがとてもめんどくさいのでやめます。 

 

マグカップの紹介

 

今回のマグカップは「はらぺこあおむし」のマグカップです。

これはどうやらカプセルトイの景品のようです。中古で一つ300円で買いましたが、定価は200円だったみたいです。

大きさは高さが5cmくらいです。

 

1つめ

f:id:shirasusalad:20160220231553j:plain

縮んだ状態のあおむしと

f:id:shirasusalad:20160220231551j:plain

木の枝のあおむしが描かれています。

2つめ

f:id:shirasusalad:20160220231557j:plain

虹の上で蝶を追いかけているあおむしと

f:id:shirasusalad:20160220231604j:plain

太陽と2頭の蝶が描かれています。

ちなみに蝶の数え方は「匹」とも「頭」とも数えられるそうです。

 

箱の紹介

f:id:shirasusalad:20160220231549j:plain

いつも通りの箱です。

f:id:shirasusalad:20160220231555j:plain

二つ並んで入ってます。

f:id:shirasusalad:20160220231559j:plain

マグカップが固定できます。

今回も型紙(手抜き版)を配布いたします。(需要がないと思いますが。)

手抜き版とは、線だけが印刷してあるものです。

撮影環境

f:id:shirasusalad:20160220231602j:plain

この記事の上から6枚目の写真のブツ撮り環境について

光源:提灯照明2つ

背景:IKEAの遮光ロールスクリーン

 

提灯照明やブツ撮りの環境につきましては、以前の記事をご覧ください。 

 

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ当ブログはブログランキングに参加しております。バナーのクリックをお願いします!応援よろしくお願いします!