VAMRSS

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

ミニカーを買いました。

この記事のキーワード 車/ミニカー/コレクション

f:id:shirasusalad:20160214213148j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

 今回はミニカーをご紹介します。

私はアメ車のデザインが好きです。

デザインが好きというのは、最近1966年前後の日産グロリアがアメ車っぽいデザインでいいなと思ったので、あくまで、デザインが好きということです。

f:id:shirasusalad:20160214213146j:plain

このミニカーはMaistoといメーカーのミニカーです。モデルは「1965 Pontiac GTO」です。

1/18スケールなので全長30cmほどあります。

コストコで1600円でした。

f:id:shirasusalad:20160214213136j:plain

ホイールもきちんと作られています。

f:id:shirasusalad:20160214213141j:plain

ボンネットを開けることもできます。

重量感もあり、これが1600円だとは思えません。

 

撮影環境

今回から、何かブツ撮りをした際はその時の環境を記録&紹介していきたいと思います。

f:id:shirasusalad:20160214213143j:plain

この記事の上から2枚目の写真のブツ撮り環境について

光源:提灯照明2つ

背景:IKEAの遮光ロールスクリーン

工夫した点:ミニカーの窓ガラス部分に反射する提灯をなるべく目立たないようにした。

 

提灯照明やブツ撮りの環境につきましては、以前の記事をご覧ください。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ当ブログはブログランキングに参加しております。バナーのクリックをお願いします!応援よろしくお願いします!